無職ニートの賢者日記

放課後ティータイムです

アルバイトの面接の電話した時のお話

こんばんは、死に鯛です。




今日アルバイトの面接の電話したんですが、塾講だったので色々と聞かれました。その時のお話です。





塾長「はい、お電話変わりました。塾長の〇〇です。えっと、今はどこの学校に通ってるのかな?」




僕「アッアッ、□□大学経営学経営学科の2年生です」←休学中ニート


塾長「そんなんですか~^^、あれ出身はこの辺なんですか?」

僕「はい」

塾長「あれ、じゃあ中高もこの辺?」

僕「あ、中高は私立なので違いますね」

塾長「あ~ね、ん、じゃあ小学校は?」

僕「(むっちゃ聞いてくるやん) あ、△△小です」

塾長「あ~ね。ん、もしかしてじゃあA君知ってる?」

僕「や、知りませんね………(マジで)」

塾長「えー、そうなの。同じ小学校で同じ年代のはずなんだけどな」

僕「マ?」





っていうやりとりがあったんですけど、そのA君の名前をマジで知らなくて気になったので卒業アルバムを見たら、普通にいました。ワロタ。



っていうか小学生の時たまに遊んでた人だし・・・。



まぁ僕は小学校途中から不登校になってしまったのでナチュラルに忘れてました。





で、思ったんですけど、これ多分近いうちにそのA君に塾長が「死に鯛くんって知ってる?」って聞くと思うんすよ。

そん時に「でも死に鯛くんはA君のこと知らないって言ってた」みたいことを塾長がA君に言っちゃったらむちゃくちゃ気まずくないですか?



で、さらにあまりよろしくないのが僕は先ほど言ったように不登校の問題児で、名前もまぁまぁ珍しいので多分覚えられてるんですよね・・・。



A君と会いたくないし、もし彼が僕より学歴良かったら死にたくなるわ。

しかも小学生のころのA君見る限り多分今イケメンになってるんですよねぇ。



とりあえず今は彼の学歴を知るためにネットで名前を必死に検索してます。助けてください。