無職ニートの賢者日記

放課後ティータイムです

男であることのメリットとデメリット

どうも無職三浪です。


学校もなくて暇なので、めちゃくちゃ頭の悪そうな記事を書きます。





普段女叩きしてるので、まずはメリットから。




【メリット】


①ラーメン屋牛丼屋に気軽に入れる


これはオタクの皆さんなら恩恵を受けているのではないでしょうか。ぼっちでも気軽に利用できますので僕もよく行きます。

最近フォロワーのナオォンが「牛丼屋に行ったことがない」とかいう芳しい発言をしていたのを観測して思わずブロックしそうになったのですが、僕は大賢者なので良く考えて見ると、確かに女性はあの雰囲気に入るのは些か難があるなということに気付きました。逆に言えばこれに関しては男でよかったなぁと。


②生理がない


これは女性がディスアド背負ってるだけなので男のメリットかと言われるとかなり疑問ですけど、まぁなんか痛いらしいので痛いのが嫌いな僕としては嬉しい


③ブサイクでも挽回できるかもしれない


同じ顔面偏差値40以下の男女なら男の方が学歴や金で挽回できる見込みがあるので苦しいですが、これもメリットとして挙げました。

これはよくTwitterでも呟いてますが、美女>イケメン>>>>普通女>>>>>>>>>>普通男>>>>>>ブサイク男>>ブサイク女

だと思ってます




結構がんばって考えたんですが、こらくらしか思いつかなかったのでデメリットを挙げます


【デメリット】


①イケメン以外は自分から積極性を持って行動しないと恋人ができない


これは偏見かもしれません。

でも、周りを見てると、イケメン以外で恋人いる人は大抵積極性のある人のように見受けられます。

逆に女は具体的に言えば顔面偏差値55以上はサークル入って彼氏いないことアピールしとけば勝手に男から告白されるみたいなところがある(?)ので、イージーですよね。基本受け身でいいわけですから。


③性を売ることができない


まぁよっぽど顔が良くないと男は性を売ることは不可能でしょう。

女はお金に困れば風俗やキャバクラがあり、これは前述に比べて求められるレベルが断然低いので。

男のチンポシコって金もらえる風俗もあるらしいですし、羨ましい限りですね〜。


③化粧できない


役者さんとかでなんやらで化粧してる男はいるでしょうが、一般人は化粧をしないのが当たり前の社会なので、顔面を盛れない。

女は化粧で顔面偏差値を上昇させることが可能なのに対して、男はすっぴんで勝負なわけで男のイケメンは相当レアでしょう。


④交際時(そうでなくても)奢るのが当たり前


女4ね


⑤優遇されない(というより女が優遇されている)


レディースデー、相席屋、サークル新歓の代金の差などなど。なんかイライラしてきた。






デメリットに関してはどっちかというと、女のメリットになってしまったかもしれません(


まだまだあると思うので、これがない!っていうのがあれば是非@akikanakanaまでどうぞ。


おしまい